top of page

国稀酒造さん

きてくださ5月の終わりの土曜日と日曜日、4年ぶりに通常開催された「国稀酒造の酒蔵祭り」に出店させていただきました。

どうにか、お天気に恵まれて開催となりひさしぶりの海風をうけ、気持ち良く、楽しかったです。

会場には、多くのお客様が来てくださいました、誠にありがとうございました。


 何度か酒蔵祭りに参加していますが、初めて会場から出てみました。

最北端の酒蔵で、歴史的な建物でロマンを感じます。


お客様が映らないようにするのは、むずかしい。

屋根しか写せませんが、すごくにぎわっていたのですよ。

 この時は、抜けるような青空で、きもちよかったです。

国稀酒造さんとは、10年位前から、酒蔵祭りに参加させて頂いて、そのたびに、コラボ商品を作らせて、いただております。

国稀酒造さんの酒粕をつかった「甘エビのスモーク」「たこのスモーク」は、定番の商品になりましたが、甘エビは不漁が続いているらしく、製造はお休み中です。

 丸井今井札幌本店和洋酒売り場では、国稀酒造さんと「酒と肴フェア」をバレンタインデイーと父の日に、長年企画していただいてます。

今日は父の日、丸井今井札幌本店和洋酒売り場で、絶賛開催中です。


写真は国稀酒造さんの石倉、重厚なつくりで、お客様も写真とられているかたが多いです、私も出店ブースから、取らせていただきました。


帰り道の車から、海鳥がとんでいるので、実は海がみえるとワクワクする性質で、4年ぶりで何枚も写真をとりました。


今日は、父の日です、夫婦ふたりの父は、すでに他界しておりますが、今夜は亡き父を思い国稀さんのお酒を開けようと思っています。


 来週水曜日から、引き続き丸井今井札幌本店催事場で、「北海道味紀行」があります

がんばりますので、よろしくお願いいたします。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarii


bottom of page